2017年1月

Je dois l’attendre.

2017年1月19日 木曜日

毎日少しずつ日が長くなっていくのを感じる今日この頃。

 

今週は一段と寒く、最低気温が−₁0度に冷え込む時もあります。

今朝も−7度。寒すぎると霧って起きにくいんですかね?

 

そんな極寒の中でも畑で仕事している人を見かけたりすると羨ましく感じたり、応援したくなります。

 

さて、話は変わって、もう既に私が待ち焦がれていた15日が過ぎてしまいましたが、、、

私のもとに召喚状は届かず。。。

まぁ、そうなるとは思っていたんですけどね。2月位までほったらかされるんだろうな。とか思っちゃったり。

でもいい加減、家に引き籠っているのは性に合わないんですよね。マジで。

県庁の方々は、もう少し仕事をスムーズに進める事って出来ない物なんでしょうかねぇ。

 

と、本日は少し愚痴の様な感じになってしまいました。

 

FullSizeRender

 

Bonne et heureuse année ‼‼

2017年1月5日 木曜日

image3↽朝焼けでなくローヌの夕焼けです。(-_-;)

 

新年あけましておめでとうございます。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは相変わらず寒い毎日ですが、個人的に霧が少なめに感じる今日この頃。

(きっと気のせいだと思いますが。。。)

 

 

image2

コルトンのモヒカン部分が白髪になってました。(笑)

 

 

今年の年末年始はずっとブルゴーニュで過ごしていました。

が、年末からの謎の歯痛に悩まされ、元旦から3日までお粥三昧。正月太りとは無縁の正月となりました。

(3日に歯医者に行き薬を貰って様子見してます。)

 

新年を迎え早5日、フランスには初詣といったイベントもなく、主人は3日から仕事が始まりました。

会社員時代に同僚と初詣に行き、ワンカップ片手につぼ焼き、明石焼きを食べ、お参りに行ったのを思い出します。

 

さて、12月の2週目、大寒波がブルゴーニュにやってきて、お昼の最高気温が-3度。(今は大体1~3度)

近所の噴水が凍る凍る。(笑)

 

image4

 

 

私のニート生活も、運が良ければ今月の15日で終わる!!

まぁ、そんな簡単に上手く行くとは思いませんが、一様すべて準備は整えてあるので、上手くいかないはずはないです。

 

 

image1